一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

11月20日 だるくなってきた。身体のサイン? 

買い物中から、

なんだか身体がだるくなってきた。

 

やばい、これは・・・風邪?

 

どうも昨日から目の奥がズーンと痛い。

スマホの見過ぎか仕事のせいかと思ったけれど、

この肩の重さはちょっと違う。

 

と思って家に帰ってゆっくりお風呂に浸かり、

体温を測ってみたら、36.6℃。

 

平熱やないか。笑

 

でもやっぱりだるさは変わらない。

今日はのんびり、新しい手帳(宮本佳実さんのワークライフスタイル手帳❤️)

でもおろして色々書き込もう、

ブログも書こう、などと考えていたのに、

これは身体のストップのサイン・・・?

 

こないだ読んださとうみつろうさんのブログの内容が思い出される。

「風邪を引いた時、何にも食べないでいると症状が出ない」

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12417597129.html?frm=theme

へえ〜、なるほどね・・・。と思い、

今度風邪になったらやってみようと思ってた。

 

うん

 

まあ

 

お腹すいたからミートソーススパゲティ食べました(笑)

 

なんだか冷凍してあるミートソースが何度も脳裏をよぎるんですもの。

 

その直感に従いました。

 

さとうみつろうさんのブログでは、

その意思=脳が、腸内細菌に乗っ取られてるから、

甘いものやらジャンクフードが食べたくなるんだよ、という話でした。だいたい。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12416471782.html

 

怖!

と思い、一週間ほど甘いものを避けました。

腸内細菌に操られてたまるか、と。(すぐ影響されるのが私のいいところ)

 

そしたら意外と甘いものなくても大丈夫だなあ、

という発見がありました。

 

腸内細菌に乗っ取られてると言われると不思議と甘いものを控えられるようになったので、その意味では有意義でした。

という訳で(どういう訳だ)腸内細菌の話はとりあえず置いておくことにしております。

 

 

これで症状が悪化したら何も食べずにいてどうなるか実験しようかな。

 

 

とりあえずとてもだるくて目が痛い意外に症状がないのでどうしたものか。

 

PC見ない方がいいかなあとも思ったけど結局ブログ更新したくってしちゃいました。

 

まあ身体のサインももちろん聞いてあげつつ、

やりたいことをできる範囲でやる、でいいのかもしれません。

ちゃんちゃん。