一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

育児のイライラと子育てオススメ本。

今朝、むすめが持ってるものを受け取ろうとして手を伸ばしたら、わざと手が届かないようにする。

 些細ないたずらですがこういうことにもんの凄くイラーッ!! ときてしまうことがある。

 一旦そうなるとなかなか収まらず、「貸してよっ!」と声をあらげ、数分は口も聞かずに不機嫌オーラ放出。

 3歳の子ども相手に一体何をやってるのかと自分でも情けなくなるけれど、湧き上がった強い感情の前にどうすることもできず。

 再び笑ってむすめに応対できるくらいに平常心を取り戻したのは5分後か、10分後か・・・。

 

 むすめはそんな私に対しても全く変わりなく接してくれる。むしろ気を使ってくれてる。

 いったいどっちが大人か子供かわかりません。

 

 昨日読んだ、佐々木正美さんの本。

f:id:maysayaka835:20181012140852j:plain

 佐々木正美さんの本はこのほかにも読みましたが、

子どもへの愛情をすごく感じるし、納得できることばかりです。これらの本を読んで、ちょっとずつイライラは少なくなってきたと思います。

引き寄せ的にもイライラは良くないですしね。

 子育ての方針はこれでいこうと思い、夫にも読ませる予定。

 

f:id:maysayaka835:20181012141621j:plain

 お詫びでも無いけれど、買い物帰りにむすめのコップを新調。

 アリエルが大好きなむすめ。喜んでくれるかな。