一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

7月11日 食べたいもの

f:id:maysayaka835:20180711163223j:image

 

出勤前にタリーズへ。

アイスコーヒーにホイップトッピング。

 

昼ごはんにもタリーズでパスタ&アイスコーヒー。

アイスコーヒーばかり飲み過ぎたせいか、お腹の調子が良くない。

貧血気味でもあるし、コーヒーは控えようと思ってはいるものの、こう暑いとついアイスコーヒーばかり頼んでしまう…。

カフェでアイスコーヒーというのは自分の中でも楽しみの1つでもあり、なかなか断ち切れないものがある。

こういうの、引き寄せ的考え方ではどうするのが正しいのかな。

自分なりの正解があって割り切れればそれが一番なのだろうけど、結局ずるずるダメだよなぁ、なんて思いつつもアイスコーヒー飲んだり甘いもの食べたり。

「身体に悪い」って思いながら食べるのは良くない。しかし、「甘いものは身体に良い!」と無理やり考えながら食べるのも不可能。

うーん。何も考えないってことも無理だし、子どもに与える場合は?  とか色々渦巻く食べ物問題。

浅見帆帆子さんのメッセージからすれば、もやもやすることは考えなくていい。

では好き勝手に食べていいものか?

いや違うだろう。

 

……結局のところ、バランス、かな。笑

自分の落とし所を見極める。

食べても後悔しなければ良し。食べなきゃ後悔するなら食べるし、そこまでじゃなければ食べない。ちゃんと自分自身に問う。

虫歯になっても食べたいか?

ううう。

それは難しい質問だ…。