一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

5月18日

f:id:maysayaka835:20180518162325j:plain

 

 

電車に乗って近くのショッピングモールへ行き、買い物。

娘のパンツをサンリオのショップで買う。

レジでサンリオキャラクターの人気投票をしているといわれ、投票用のコインを二つ渡された。

キティちゃんとけろけろけろっぴに一票ずつ入れる。

なんとキティちゃん、1位じゃない!

1位はシナモロール。私が子供の頃にはいなかったキャラクターだ。キティちゃんは4位。

 

子どもの歓心を買うためか、袋に可愛らしいマスコット(画面クリーナーになっている)をつけてくれたり、ステッカーをくれたり。なんだか得した気分になったサンリオショップ。

 

そして、写真のハッカ油。

以前、掃除の方法なんかをネットで検索していた時に偶然ハッカ油を網戸に吹きかけておくと虫除けになる、

というのを知って欲しくて探してたけどスーパーでは見つからずにそのまま忘れていて、

今日書店のレジ横になぜか置いてあるのを発見して購入。

おお・・。すっかり忘れていたけど、手に入った・・。

 

弱々しくも(?)働いている引き寄せの法則に感動。

探していたものがひょんな所で見つかった! というとき、引き寄せの法則がはたらいたんだ〜、と思って感謝することにしている。

 

それにしても、書店でハッカ油・・・まず思いつかない笑 私はちょうど良かったけど、他にもあそこでハッカ油見て買う人がいるのだろうか。

 

帰りに花屋さんで芍薬の花を見て、迷ったすえに買わなかったけど、やっぱり買えば良かったなあ・・。1500円くらい、出して困るものでもないのに、なんだか色々考えてしまい、ちょっぴり後悔。

次に素敵なお花に出会ったら必ず買おう! 芍薬ラナンキュラス。本当に綺麗。マゼンタピンクが良い、牡牛座的にも良いらしいので、そんな派手な色のがぜひ欲しい。

 

帰ってきて、日記書き。

仕事の依頼もあり。楽しそうな仕事。

マイペースでやっていこう。