一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

八坂神社と、ふくろう

今朝起きた時に、なんだかふっと「八坂神社」というワードが浮かんできました。

 

八坂神社?

 

なんだろう。

夫に「八坂神社ってさー、行ったことある?」と聞いてみる。「たぶんない」

ふーむ。直感?

テレビをつけて、天気予報をみる。

天気予報が終わり、ニュースをやりだした。

暗いニュースに、夫が「もう消したら?」というので、消す前にチャンネルをいろいろ変えていたら、「八坂神社の近くの…」というニュースの声。

京都の有名な料理店が全焼したニュースの一部だったようですが、

私と夫はびっくり。

 

最近八坂神社というワードを目にしたのは…

 

f:id:maysayaka835:20180514144754j:image

 

この龍本だったような。(バレバレのカバー)

でも、探しても見つからない。アレ?

 

よくわからないけど、

八坂神社のことがやけに気になる。

 

行きたい。

 

 

さぁ、この先の展開が楽しみ。

 

 

さて、なぜか急に行くことになったふくろうカフェ。

大きいのから小さいのまで、ふくろうだらけ。触ることもできました。

店員さんが、日向ぼっこした後のふくろうのにおいをかがせてくれました。

お日様に干したふとんのにおいなんですよ、と教えてもらった通り、いいにおい。というか、鳥くささが全くない。

ふくろうは獲物ににおいでバレないように、無臭なのだそう。

店員さんのふくろう愛も伝わってきて、嬉しかったです。

 

f:id:maysayaka835:20180514145611j:image

 

ふくろうは=不苦労で、苦労知らずになれるそうです(笑)

 

いいことありそうだ。