一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

花粉症にカイロプラクティック?

f:id:maysayaka835:20180306170516j:image

 

春の訪れ。

嬉しい…はずが、

とうとう本格的に花粉症になってきたような。

 

今までなんとな〜く感じてきた花粉症っぽいもやもや。「もしや?」が「コレですね!」に変わりました。

 

喉がかゆい、とか今までなかったことです。

ちょっと口の中に指を突っ込んでかいてみたら、痒さが倍増&広範囲に広がりました。なにこれ。かいたらかゆくなるっておかしい。

 

調べてみるとネギとか大葉、生姜といった薬味系は炎症を抑える効果で花粉症の症状を軽くしてくれるとか。

さっそく摂取しています。

 

甘いものもできればやめたいけど…これは今の私の精神安定剤のようなものなので、せいぜい取り過ぎないことを目標に。

 

あと、カイロプラクティック

 

花粉症にも効くそうですよ。

 

よく整体の種類ひとつのように混同されがちなカイロプラクティックですが、通ってるカイロの先生から聞くところによると全然違って、

神経を整えるものだそうです。

いくら健康的な食事をしていても、体全体に張り巡らされている神経がおかしくなっていたらうまく栄養が行き渡らないかもしれない。

神経のゆがみを調整することで、極端にいえば身体の不調は全部良くなる、ということのようで。

 

その先生は脳腫瘍になった方も治したとか…。

 

 

夫の入院やら祖母の葬式やらでしばらく行けてなかったのですが、また定期的に行って、本当に花粉症が治るのか、検証してみようと思います。