maysayaka835’s blog

33歳一児の母。カフェが大好き。浅見帆帆子さんの本やその時どきに影響を受けたことについて効果など書き綴ったりしています。

気持ちにぴったりきたブログ記事

 

たまたま読んだブログ記事が自分の状況に、ぴったりだったりすることが、たまにあります。

 

たとえば今日。

 

ついさっきまで、ものすごくイライラしていました。

一日中2歳半の子どもとべったりで、娘は元気だけどインフルエンザのため出かけることができず家の中でこもり切り。

 

夕方から夜になるにつれ、だんだん自分の体にストレスが降り積もっていくのを感じていました。

でもどうしようもなく、娘に対して厳しくなってしまいます。

 

自分がつらいのに、ママ!ママ!と泣かれてしまい、自分のケアは後回しにして子供をなだめる。

 

特に今日は、生理前でどうしてもイライラしてしまう日に当たってしまったようで、なんともコントロールが難しい状態でした。

 

もう嫌だ!!!

スマホを投げ家を飛び出したい…とまではいきませんが、そんな感情が時おりワッと襲ってきました。

 

やっと、やっと寝かしつけ、暗くした部屋のベッドの中で、

達成感というよりも、虚脱感…

このあと、仕事もしなきゃなんだ…

ああ嫌だ。もう嫌だ。

 

と、寝かした後も、イライラが抜けずにつらい気持ちでした。

 

そんな風にボロボロにささくれ立った気持ちでスマホを取り出し、浅見帆帆子さんのブログの新着記事をひらきました。

 

https://ameblo.jp/hohoko-asami/entry-12357277533.html

 

世のお母さんを励ます記事の内容に、ほんとうに救われる心地がしたのでした。

 

このタイミングで…。

 

誰が何のために?

 

それとも自分が引き寄せた?

 

良くわからないけど、心が少しだけ落ち着いたのでした。

 f:id:maysayaka835:20180304204252j:image

 

はやく外にお出かけしたいね。