maysayaka835’s blog

33歳一児の母。カフェが大好き。浅見帆帆子さんの本やその時どきに影響を受けたことについて効果など書き綴ったりしています。

引き寄せ始めての変化っぷりを見よ

そういえばおへそ下の痛みは少しずつ消えて行きました。なんだったのか…。

鉄欠乏性貧血のことを教えてくれたのかもしれません。

 

 

先日、またしても祖母が亡くなりました。

 

ちょうど100歳の誕生日を迎えた数日後、

元気だったのを聞いていたのであまりに急で、本当に驚きました。

でもその亡くなり方は、本当に綺麗…というか、生き方は死に方に現れる、という言葉通りの、素晴らしいものだったと思います。

 

みんなが本当にきれいな顔をしてる、と婆ちゃんを見て褒めていました。

 

本当に愛の溢れる素晴らしい祖母でした。

 

しかし真冬の新潟県の山奥に、病中の夫&2歳児で行くのは大変でした。

悩みましたが、共働きの親の代わりに小さな頃から面倒を見てきてくれた大好きな祖母の最後のお別れに、ぜひ夫と子供もいてほしかったのです。

 

通夜と葬儀の日は、ほとんど雪か曇りの新潟なのに、2日とも晴れ。

家族で行けて、夫の入院中でなくて本当に良かった。

 

 

2歳児連れの新幹線…帰ってきてホッとしたのもつかの間。

 

娘、インフルエンザA型発症。(今冬2回目)

同じ型のインフルエンザにかかったりするんですね。

 

そして夫も状態が良くない…。

 

なんだこの冬?

 

夫入院→退院→私胃腸炎→子供インフル→祖母亡くなる→夫再入院→退院→祖母亡くなる→子供インフル。

 

一冬にあったこととは思えない…。

 

引き寄せをはじめると色んな変化があるとは聞いていましたが、変化というかなんというか。

とにかく動きがあるのは確かですが…そろそろこのループから抜け出したいです(泣)

 

 

婆ちゃん、見守っていてください。

 

f:id:maysayaka835:20180301182945j:image