一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

引き寄せの力はポケモンGOにも効く

f:id:maysayaka835:20180221232754j:image

 

ポケモンGOをやっています。

 

で、日々の生活の中で「あれしたい」「これしとこう」いろんな思いが無数にあるわけですが、けっこう上位にくるのが、

ポケモンGOやってジムに置きたい」

という、

やってない人からしたら完全にどうでもいいこと。

 

ポケモンGOの世界では、街中にあるジムという施設に自分のポケモンを一体だけ置けるんです。そして、置けた時間の長さによって、ゲーム内の通貨であるポケコインというのを最大50コインまでもらえるようになっているんです。

 

こういうのも仮想通貨というんでしょうか。

実際本物のお金でも取引されてるし、そうなんだろうなぁ。

 

まあそれは置いといて、コインがあればゲームを進める上で色々便利な道具を買えるので、ポケGOやってる人はジムにポケモン置ける状態になってたらとりあえず置くと思います。

 

いつも通勤時なんかに、置けるかどうかは必ずチェック。

自分が歩いてる時に通りかかるジムが空いてるなんてことはあまりないので、置けたらかなりラッキー!  という感じ。

 

説明が長くなりましたが、それがですよ。

当社比ですが、やっぱり、浅見帆帆子さんの本を読んでから、引き寄せの法則の力なのか以前より確実にタイミングよく置けることが増えてきたんです。

 

で、今日は試しに「職場近くのあのジムに置く!」と決めてみたのです。心の中で。

そこは都内の地下鉄の出口のそばで人通りが多く、空いてもすぐいっぱいになってしまうジム。

 

朝は空いておらず、お昼休みにおにぎり食べてる時にポケモンGOをのぞいたら、そのジムが一枠空いてるじゃないですか!

おにぎり口に押し込んで、ジムにさわれる場所まで走って行ったものの、なぜか置けない。

「戦いが終わるまでしばらくお待ちください」というようなのが出る。でも、しばらく見ていても戦ってるモーションは無い。これはバグ?

以前にもこんなことがあったので、諦めて立ち去ったあと見てみたら、そのジムに違う人が入ってるじゃないですか。

 

「なんでよおーーー!!!  入れるんじゃん!! 」

 

瞬間的にやり場のない怒りが勃発(笑)。

心で決めてたのに、あと一歩で入れなかった…タイミングがずれている?

普段の自分だったら、しばらくそのイライラを引きずってただろうけど、浅見さんの本の内容を思い出し、

 

「このイライラを落ち着かせれば、レベルアップにつながるんだ…」

 

そう無理やり思いこみ、気持ちを落ち着かせようと努力しました。

そしたら意外にもすーっと怒りは冷めていき、気持ちを切り替えることに成功。

 

そして帰宅時。

 

なんと私が通りかかるちょうどその時に、またそのジムが置ける状態になっていたのです。

(やってる方はわかると思いますが、こんなこと普通ないはず)

 

今度こそ無事ポケモンを設置!

 

お昼、夕方と続いた偶然に本当に驚きました。

 

自分が置く、と決めた日なんですよ。

そしたら結果的に、ちゃんと考えた通りのジムに置けた…。

 

意識の力、やっぱりすごい。

 

イライラしやすい自分をコントロールできるようになって、さらに運も良くなる。

 

面白すぎる。

 

これからもどんどん実験していこうと思います。