maysayaka835’s blog

33歳一児の母。カフェが大好き。浅見帆帆子さんの本やその時どきに影響を受けたことについて効果など書き綴ったりしています。

運が良くなる仕組みを試してみる。

これからどんどん夢をかなえていくための、とりあえず思いつく一歩として、このブログを世界に捧げます。

f:id:maysayaka835:20180119141815j:plain

浅見帆帆子さんの本で「運が良くなる仕組み」というのを知ったのが2ヶ月くらい前。

それをどんどん実践して、

私の人生どうなっていくのかな?

という実験をしていく所存であります。

現在のところ、

すごーーーく、気持ちの面で、以前よりラクになってます。

まず、元々引き寄せとかシンクロニシティとか、好き(というか、半信半疑で、でもそうだったらいいな〜と曖昧な感じで考えていた)だったので、

それが本当に本当のことなんだ!ということがわかって普通に嬉しい。

あと、嫌なこととか心配とかを考えないようにする事が大事だそうなんだけど、実際、これはラクになります。

起こってしまった嫌なことをつい考えてしまったりするけど、なんの意味もないのは確か。

その分、やりたい事やワクワクする夢について妄想してた方が、限られた人生の時間、絶対有意義。

というか、単純に楽しく思う時間を多くした方が、人生の幸せ度はアップするでしょう。

でもこれ、慣れないと意外に難しい。

ほっとくと嫌なことをぐるぐる考えてたりする。

でもそれに気づいただけでも収穫です。

ああ、今まで嫌なことを考えすぎていたな、これからは気をつけよう!きっといいことあるはず!と切り替える。

それでも日々いろんな心配などしてしまうので、今は毎日浅見さん本を読んで気分を上げています。

日々意識に刷り込んでいく。

さてこれからどうなるか、見ものです。