一児の母の、スピリチュアル実践日記

34歳一児の母。引き寄せ・スピリチュアル実践中。

11月21日 大損したけど心を落ち着かせる

昨晩は、だる〜くなって、 夕飯は食べずに寝ました。 夕方、引き出しの片付けをしているうちに、 大変ショックなことが判明し…。 (平たく言えば、お金を損してることがわかった。まだ確定ではないけど) 久々にドキドキするほどの落ち込み。 やる気–100%。 …

11月20日 だるくなってきた。身体のサイン? 

買い物中から、 なんだか身体がだるくなってきた。 やばい、これは・・・風邪? どうも昨日から目の奥がズーンと痛い。 スマホの見過ぎか仕事のせいかと思ったけれど、 この肩の重さはちょっと違う。 と思って家に帰ってゆっくりお風呂に浸かり、 体温を測っ…

11月16日 自然のエネルギーを意識的に摂取。

最近自然が大好きで、 木の葉に陽の光が透けて輝いているのを見るだけで至福。 近所のちょっとした遊歩道を通るだけでも癒されます。 軽井沢に住みたいな・・・夏だけ・・・。 自然が大好き、というのもここ数年来忘れていたことでした。 いや忘れていた訳で…

11月14日 思い通りじゃなかったらしい

今日はタリーズへ。 久しぶりにマイカップを持って行って、カード値引きで−40円。 スピリチュアル本に絶賛ハマっておりまして、色々試す日々です。 今読んでいるのは大木ゆきの著『神さまスイッチ』。 大木ゆきのさんの本はつい最近、1週間前くらいに書店で…

家事しなくてもキレイな方が良いらしい

スタバのなんとかプリンセスドーナツ。 インスタ映えやなあ。 絶賛プリンセスになりたいむすめと食べました。 そしてインスタ映えはあっという間に・・。笑 ピンクのチョココーティングがりんご味でおいしかったです。 さて最近読んだ本。 面白かったー。 ↑…

自然を浴びに昭和記念公園へ。電磁波の抜きかた

ある朝、なんだかポケーッとしてやる気が起きない。ていうかだるい。 仕事か・・ふう・・。背中も丸まりがちになり、 疲れていることを完全に自覚。 自然の中に行きたいなあ・・とふと思い、 両親誘ってむすめと行こう、と思い立ち、早速両親にLINE。 すると…

七五三・手帳で引き寄せ

今日もお茶できることに感謝。 冷凍庫にだいぶ眠っていた珈琲豆を挽いて、 久しぶりにドリップコーヒーを淹れました。 美味しい。 寒くならないと、なかなかドリップコーヒーを淹れようという気にならないことを実感。 週末はむすめの七五三のお参り。 母が…

育児のイライラと子育てオススメ本。

今朝、むすめが持ってるものを受け取ろうとして手を伸ばしたら、わざと手が届かないようにする。 些細ないたずらですがこういうことにもんの凄くイラーッ!! ときてしまうことがある。 一旦そうなるとなかなか収まらず、「貸してよっ!」と声をあらげ、数分…

3歳児の作ったパパとママの顔

今朝むすめが作ってくれたママとパパの顔。 左がママで、右がパパ。 パパの口は部品がなくて無い(笑) 昨日から目の奥が痛くて何をするにもなんとなくもや〜ん。 こんな日は・・・ゆっくりしよう。

宇宙に上手にお願いする法

さて久々のブログ再開。 以前のブログを読んでたらなんか意外と面白かった。 やっぱり自分の興味のある話題ばかりだからかな。笑 生理前のせいかお腹がすく。 生クリームを泡立ててセブンイレブンで買ってきたバウムクーヘンに添えて食べる。幸せ〜。 『モア…

7月23日 Rollbahnのノート

ミスタードーナツと、 買ったばかりの rollbahn のノート♡ 定期的に新しい柄のものが出て、 だいたいいつも可愛いからつい買ってしまう。 これで3〜4冊目かな。コレクションしたいくらい(笑) そして鞄に入れて持ち歩くのにホントちょうどいい大きさ。 ゴムが…

7月19日 努力しなきゃと思っていたけど

朝時間にサンマルク。 少し、これからの方向性が見えてきた。 このままでいい。 楽しいこともっともっとしよう。 それが未来に繋がる。 今やりたいことは、 夫や娘とお出かけすること。 娘の成長を見守っていくこと。 そしてたらたらと(笑)仕事。 お茶するこ…

7月13日 今日は新月

新月なので、 この本を参考にしつつ、自分の理想、願望をノートに書き出してみる。 読むと、 もう新月に願ったことは全部叶いまくり! 叶わない方がおかしい、くらいの気持ちにさせてくれます。 (著者の方はどんどん理想が実現しすぎて逆に怖くなってしまっ…

7月11日 食べたいもの

出勤前にタリーズへ。 アイスコーヒーにホイップトッピング。 昼ごはんにもタリーズでパスタ&アイスコーヒー。 アイスコーヒーばかり飲み過ぎたせいか、お腹の調子が良くない。 貧血気味でもあるし、コーヒーは控えようと思ってはいるものの、こう暑いとつい…

7月10日 昨日の一日

昨日は娘が熱を出して、急遽両親にきてもらう。 もうすぐ3歳の娘と一日中2人きりになるのは、私にはけっこうツラい。 言うこときかないし、ワガママばかり言うし、見た目や仕草なんか可愛いけど、こちらは振り回され続けて疲弊…。仕事してる方がよっぽどラク…

7月5日 朝からご褒美

7月に入ったと思ったらもう5日も経ってる! 出勤前の一仕事をしに朝からコーヒー&ドーナツ@タリーズ。 気持ちを上げつつ、流れよく動けるとワクワクしてきます。 朝から自分にご褒美!いいのかな?って思うけど、いーんです!(川平慈英さん風) それで自分…

週末の日記 玉虫を発見。

家の近所で玉虫を見つけました。 生きてるのを普通に見つけたの、初めてかも・・・。 害虫とかでなければ虫は好きなのでこの足先まできらきら光る虫に興奮。 捕まえてみたら、緑色のフンとおしっこ?をされました。 それを見た2歳の娘に 「ママ、むしさんは…

6月29日 素晴らしい治療を受ける方法

歯医者に行きました。 なんとなく、前回の治療に違和感があったので、 治療台に座ってから宇宙にお願いしてみました。 「納得のいく素晴らしい歯科治療が受けられます。 ありがとうございます」 不安要素は考えないように注意を払います。 すると、 前回ちょ…

6月28日 一歩引いて考えてみる

久しぶりに出勤前にノートを取り出し、 自分の気持ちを整理してみる。 最近は暇さえあればツムツムやっていて、 ノートに思いややりたいことを書く時間を取らなかった…。 まあツムツムやる時間も大事な息抜きタイムなのでそれが悪いわけでもないけれど。 帰…

6月27日 不思議な時間

風水?的にも良いらしいのでファンデーションのパフとチークブラシを石鹸で洗って乾かす。 風が強くてすぐに乾きました。 暑い。 暑いけど、夏、サイコー。 やっと寒くない季節の到来! 母と兄と三人でベルギービールを飲みに行く。 初めて飲んだベルギービ…

6月22日 誰かの日常

歯医者に行ってきた。 しばらくは、甘いものは控えよう・・・。 久々に麻酔なしで虫歯を削られるあの痛みを思い出した。 明日から夫の家族みんなで山中湖に行く予定だけど、 義妹の赤ちゃんが40℃の熱を出してしまったらしい。さすがに無理か。 浅見帆帆子さ…

6月19日 ツムツムしながら考えよう

父の日に家族で食べたお菓子。 なんともかわいい。 仕事帰りにツムツムしながら考える。 私のしたい事は確かにある。 でもやり方がわからない。 なくもないけどそれはしたくないなー、という選択肢。 でもとにかくこういうのがしたいな、という思いがある。 …

新月のソウルメイキング

Amazonで買い物をしている時にたまたま目について、 そういえば浅見さんか誰かがこんな本をオススメしていたような、と思ってポチ。 今日、読んでみたら、 これは、すごい本なのでは? と少し驚き。 BUMP OF CHECKENのCDを聴きながら読んでいるうちに、 なん…

魂の咆哮 BUMP OF CHECKEN

BUMP OF CHICKENのorbital periodを、 数年ぶりに聴く。 ああ本当にすごい才能。 聞いているうちに堪らなくなってパソコンをひらいた。 この気持ちを誰かと共有したい。 誰かに届けたい。 思いが溢れて、涙が出てくるみたいに、 人は何かを表現してしまうも…

6月15日の日記

いきなり5月、と打ち込みそうになった。 外は雨。いつの間にか梅雨に入ってしまったらしい。信じられない。 ついこのあいだまで、5月の爽やかな風を感じていたのに、 季節に置いて行かれているような感じ。普通に考えてみれば、6月も半ばなのだから梅雨にな…

5月21日 ぴったりの場所

外が見えるカフェで仕事したい、 と思ったら、普段行かないけどふっと思いついたところがあり、 行ってみたら、大当たり。空いていて、落ち着けて、サイコー。 直感て、本当にすごい。 飽きっぽいし、 色々中途半端でこれというものは自分にはない、と、あの…

5月20日 帆帆子さんの日記

今日はじぃじに娘を託して夫と誕生日祝いのランチ。 まだケーキを食べていなかったのでケーキをいただく。 アフタヌーンティーのカフェ、パスタもお茶も、ケーキも全部美味しかった。 そしてそして・・・、 誕生日プレゼントにピンキーリングを買っていただ…

5月19日 幼児のいる予定のない休日

予定のない休日、幼児の子供がいる家庭というのはどんな風に過ごすのだろうか。 今日のうちはこんな感じでした。 7時半、娘に「ママおきるじかんだよー」と起こされる。 「ノージーのひらめき工房」を娘と2人で見る。途中で娘、飽きたのかリモコンで消して…

5月18日

電車に乗って近くのショッピングモールへ行き、買い物。 娘のパンツをサンリオのショップで買う。 レジでサンリオキャラクターの人気投票をしているといわれ、投票用のコインを二つ渡された。 キティちゃんとけろけろけろっぴに一票ずつ入れる。 なんとキテ…

日記本たち!

日記が好きです。 で、今日読むのは高山なおみさんの『帰ってきた日々ごはん③』。 ずっと愛読していたシリーズで、一度突然終わってしまった時はショックでしたが、また帰ってきてくれて嬉しいです。 日記シリーズといえばレジェンドは銀色夏生さんの『つれ…